楽しい過ごしかた

ドライブしたり飲み会にも好きですが、コロナ対策で外出を控えなければならないこともあるので、自宅での楽しく過ごしていくことも大切ですね。 幅広く楽しんでみましょう。

競馬に勝つ方法 当たるに日刊コンピを使いませんか

 競馬はスポーツです。

ただし、負けると悔しさが残ります。

競馬を見て楽しんで、勝って欲しいものを買いましょう。

 

(※ 私の競馬予想は、日刊の紹介のあとに書いてあります。結構、あたっていますよ)

 

さて、私は、日刊スポーツの「極ウマ」情報(有料登録)のほか、

昔からある競馬情報会社の無料情報、競馬本(本屋で購入)により、

買い目を決定しています。

 

「極ウマ」は、毎月800円程度ですが、これは、実はお得です。

 

日刊スポーツ新聞の競馬記事や出馬表などがすべて掲載されています

つまり、新聞を購入するのと全く同じなので、わざわざ買いに行かなくてよいということです。

そして、毎週競馬をやる人は、1000円以上になりますのでお得だということです。

 

しかも、AI予想もあります。

最初は大したことがないなと思っていましたが、

素直に認めますと、トータルでプラスになるので、私より上です。

※ プラスになるのは、○○競馬場ダート1200は、前日予想150パーセント、当日120パーセントなど、プラスになる開催地と距離などがあり、ちゃんと表示されていますので、通年で買うと大丈夫です。

確かに、3回連続同条件で購入したら、2回は壊滅、3回目に馬連2800円が当たりました。

予想は馬連で8パターンの購入なので、まあ、損をしない(多少、儲かる)で楽しむには最適かもしれません。

 

f:id:peachgrape:20200509091501j:plain

 

f:id:peachgrape:20200509091057j:plain

 

さらに、前回のレースから、今回は勝ちそうなウマをビデオ付きで紹介してくれます。

3頭です。そこそこ連に絡んできますから参考になります。

f:id:peachgrape:20200509091439j:plain

 

それと、コンピ指数というのがあります。

コンピ指数を用いて、買い方の本が何冊もでているくらいの王道指数です。

80パーセント以上だと、3着内確立があがり、

90パーセント以上だとさらに確率が上がります。

 

前日から予想できます(新聞が見れる)し、

スマホでもみれるので、外出しながらでも大丈夫。

おすすめです。

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

 

 

無料情報は参考程度ですが、まあまあですかね。

それより、コース適正を分析しているものを重視しています。

やはり、血統は大きいですからね。

( 私は、禿げ頭のサラブレットです( ;∀;) )

 

 

【私の競馬予想】

 

9.25

お久しぶりです

夏競馬といい最近は荒れています。

損をしないためには馬券を買わないのもありです。

昨日はコロナ2回目のワクチン接種をしたので、今日は競馬三昧でいきます。

 

中山

1レース  1から5,6馬連・ワイド

3レース  9-5 馬連・ワイド

中京

3レース  12-9馬単馬連・ワイド

  とりあえず午前の買い目です

 

1.29

明日から東京が開催します。

中山も中京も馬場が荒れすぎです。

ホッとしています

 

東京

1レース 8-4 馬連・ワイド 3.10に三連複

4レース 11単複

5レース 10単複

7レース 4単複 4から13を多めに9,6,16,1に三連複

 

中京

5レース 8から2.3に馬連・ワイド

 

小倉 買いませんが・・・ 指数的には

2レース 2-7

8レース 9-7

10レース 8-10

当たるといいですね

 

1.16 おはようございます。

コンピ指数からみると安心して買えるところがありません。

一応、私の買い目では・・・

 

中山

1レース 4単複 4-12馬連ワイド控えめ

   → はずれ

5レース 15単複 15・7・8 馬連ワイドボックス

  → はずれ

7レース 12から1・9・13・16 馬連ワイドオッズ次第で購入しません

  → 12-9 当たり とりがみです・・・。

 

中京

5レース 12・9をそれぞれ複勝とワイド

 → 当たり 当然です

 

小倉

6レース 7単複 13にワイド控えめ

 → はずれ 

 

現時点ですが・・・ 参考にしてください

 

 

1.8 明けましておめでとうございます。

競馬予想ですが、実は、コンピ予想からいうと、

ここ数か月は荒れ放題という感じです。

つまり、指数で上位1頭がでるくらいで、あとは何がくるかわからない・・・

その1頭がこけたらあれまくりという感じです。

明日もそうです。

1番人気や2番人気がきても偶然と思うくらいがよいです。

 

10.24

久々に予想を載せます。

最近は荒れている気がします。

先週は12レースで3連単1万5千円をあてプラス7千円です。

どうしてもほとんどのレースを買うと負けます。

やはり、絞るべきですね。

 

東京

1R  7単複 →はずれ

2R  7複勝  →当たり(複勝

6R  8複勝 8-ワイド →当たり 

10R 7単(オッズ1.5以下であれば購入見送り) →当たり   

11R 5単複 →はずれ

 

京都

1R 12,7それぞれ単複 馬連とワイド厚め

   7-12 から三連複(コンピ指数で)2,9,10,11,6,8

    →7・12・9 がっちり大儲け~

    コンピ指数 7が80.12が79 というたまにしかでな強い者同士の対決

3R 9単複 →当たり(複勝

11レース コントレイルですよね

 

新潟

2レース 2単複 

 → 当たり 単勝270円当たり 堅いのにおいしい

7レース 3単複 →当たり(複勝

 

本日は手堅く当たりました。日刊コンピやりますね

 

 

6.28 明日は宝塚記念なのではずみをつけます

東京

2R 2-6 ワイド

7R 6単複 

   馬連はコンピ指数では12,16,10,1,14

阪神

1R 9単複

3R 4-1ワイド 三連複

   相手はコンピ指数から 16,7,9,3,6

4R 14-5 ワイド

   三連複相手は11,1,9,15,16,8

6R 11から馬連 16,7,2,14,10,4

函館

4R 16単複 オッズ次第

5R 1-3 ワイド    

 

6.21 たくさん勝ちたいです~

東京

1R 3単複 遊びで3から1,9,6,2へ三連複

   → 単複・三連複当たり 3-6-1 がっちり 

3R 4単複

  → 複勝当たり(3着)

7R 3-11ワイド・三連複

   コンピ指数では12,15,5,6,8,2

  → はずれ 6-11-12でした

11R 16単複(オッズしだい)

  → 単複当たり 堅いのに単勝200円はラッキー

阪神

1R 3-6ワイド

  → はずれ

4R 15から馬連 9,14,12,13,6

  → 15-14当たり 

9R 3-6馬連ワイド・三連複

   コンピ指数では2,14,7,1,4,10

  → 6-3-14 おいしい3670円

 

6.20 馬場の状態が心配です・・・

東京

2R 7から馬連・ワイド 

   相手はコンピ指数では11,10,2,4,5

    → 当たり2-7

6R 5単勝 馬連で相手15,1,9,10,16

   → 馬連当たり5-16

阪神

3R 2-13ワイド・三連複

   相手はコンピ指数で6,10,11,12,14

   → ワイド当たり 三連複がはずれたのでマイナス・・

6R 3-12 馬連・ワイド 三連複

   → 馬連・ワイド当たり がっちりもうけました

9R 2単勝 おっず次第 

   → はずれ(オッズから買っていませんでしたが予想ははずれ)

 

6.14です。雨が降っているときは荒れますから控えめに

東京

3R 3から5,13にワイド 3-5馬連

  → はずれ

7R 5-6から三連複

   コンピ指数では3,12,4,16,7

   4-5-6 おいしいおいしい がっちり

阪神

2R 1-8 ワイド・三連複

   コンピ指数では、11,6,13,9,16

   → はずれ

6R 1-17 ワイド・三連複

   コンピ指数では、11,5,9,15,8

  → はずれ

函館

3R 7単複

  → 複勝あたり

4R 5-12 馬連・ワイド 遊びで・・・

  → はずれ

 

6.13です

今日は当たりそうなのがありません。仕事でつかれ、今10:49分

東京

11R 3単複

   → はずれ

阪神

3R 14-9 馬連・ワイド・三連複

   → ワイド・三連複当たり がっちり

6R 4-18 馬連・ワイド・三連複

   → ワイドあたり

 

6.7 安田記念があります。雨の日は荒れるので控えめで。

東京

3R 9から4を厚めに14,7,3で馬連ワイド

  → はずれ

4R 12単複

  → 当たり 堅いけどまあまあおいしいです

5R 4複勝

  → 当たり うまみなし・・・ オッズが・・・

阪神

1R 5複勝

  → はずれ

2R 6単複

  → 単勝460円はおいしい。がっちり

3R 8-10から三連複

   コンピ指数では、2,16,3,12,11

  → はずれ

6R 4-12ワイド

  → はずれ

8R 6オッズ次第で単複

  → 複勝100円でしたのでがっかり

 

6.6 今日は様子見がよいと思います。

東京

2R 15 オッズ次第

   → 単勝170円 150円超えたので買いました。当たり。

4R 7 単複勝

      コンピでは、17,10,16,15,11と続いています。 

   → はずれ

11R 8単複

   → 単勝来なかったので 赤字・・・ 

阪神

6R 4-8馬連ワイド

   → びったり的中 儲けました

 

5.31 ダービーです 仕事してきますので取り急ぎ

東京

2R 8-6ワイド 少し

   → はずれ    

4R 11-5 から三連複 ワイド

   → 5-11-10でばっちりゲット

6R 5

   → 単勝ばっちり

8R 5

ダービーがコントレイルから三連複

   → あたり~ 2,480円×300円  

京都

9R 8-4から三連複 

   13,11,6,2,9で

   → はずれ  

 

5.30 今日は荒れるのでは?

東京

3R 12と5の馬連ワイド。これから三連複。

   ルメール対レーン

4R 10-4ワイド多めに馬連

6R 1を単複

10R 11-10から三連複

   コンピ指数の順位では8,6,5,7,2

京都

3R  13と9をそれぞ複勝と三連複

6R  3から6と1にワイド・馬連

 

5.24 

昨日の勢いで勝ちまくりたいと思います。

 

東京

1R 5-4から三連複 相手は2、8,12,13

   5から4と8へワイドも 

   → はずれ(がっかり)

5R 15 相手は13を中心に1,5,11

   → 15-13当たり

6R 7 単・複(オッズ次第)

   → 単勝あたり

8R 3-5 から2,4,1,8三連複

   → 3-5-7でした はずれ 

京都

2R 7-16ワイド 少しだけ

  → はずれ 100円でよかった・・・

3R 1-12 馬連ワイド 三連複

  → 当たり 鉄板です

9R 7 相手はコンピ指数では8,6,3,9,5

  → 3着でした 9-8-7です。残念

今日は、その他のレースでも一頭だけ強そうな馬がいる感じですが、

相手を探すのが大変かも・・・ 穴馬も必要かと自分では思っています。

 

5・23  (三連複でもうけました)

おはようございます。札幌は寒いです。

せめてふところを温かくしたいのですが、本日は、難しいです・・・。

東京

1R 16,12,7のワイドと馬連

   16のレーン騎手が斤量54キロということは勝負に来ているのでは?

   7のルメールの距離が大丈夫ならよいのですが。

    → 当たり 三連複も がっちりもうけました 

5R 1から8と3で

   → 当たり 1-8 がっちり

7R 4から コンピ指数では9,10,1,8,2,6となっています。

   → 当たり10-4 とりがみ

12R 1

   → 当たり 複勝馬連

京都

4R 12から コンピ指数では5,9,4,7,8,3

   → 当たり 馬連と三連複 4-12-5 がっちり

5R 11と1を軽くワイドで

   → はずれ 1がこなかったあ

個人的には、勝負するなら今日ではないと考えています。

 

5.17

昨日はプラスでした。雨が降っているときは少なめに購入ですが何とかプラス。

今日こそ勝ちまくりますよ。

 

東京

2R 13を複勝中心で単勝

  → 2着 複勝中心で正解

4R 12-18から三連複 12を一頭で三連複も

  → 8-12-18 当たり

   コンピ指数では、この2頭のあとは、15、7、8、9、6となっています。

5R  4-3から三連複 同じく、どちらか一頭から三連複。

    個人的には、6を絡ませようかと・・・。

  → はずれ 3-2-5でした

6R  7を単複

  → はずれ

10R 11から馬連

  → 3着・・・ はずれ

11R 12から三連複

  → 12-18-16当たり コンピ指数上位3頭

12R  9か3のどちらかを軸でワイド

  → はずれ

 

京都

2R 1を頭で馬連

   11,3,9,10,7から選ぼうと思っています

  → 3着 はずれ

3R 13と4を軸で三連複

  → 13-1-6はずれ

5R 6から馬連

  → はずれ 

6R 11と10 馬連・ワイド厚め

  → はずれ がっかり・・・

8R 7と2から三連複

  → 7-2-6 ようやく当たり

9R 2から馬連 6、8、7、9あたり

  → 2-6当たり 三連複も

11R 3を複勝単勝

  → 当たり 気持ちいいですね

勝ちます       

 

5・15

おはようございます。今日の私の予想です~

当たるといいんですが。

 

東京

2R 14と5 三連複 遊びで14頭で3連単

          1、6、10、8、2に・・・ 

   → 9-14-5でした。 5がいない・・・   

4R 8と12 三連複 コンピでは2、7、6、9、4 

   → はずれ

5R 12 ここから馬連・ワイド

   → 12は三着 ワイドだけあたり

7R (自信ないですが) 5,3,2を中心に

   → 2-5馬連当たりです

12R 2

   → 2は2着ですが三連複狙いではずれ

 

京都

1R 4,7,6ワイドボックス 

  → 4-6ワイド当たり 450円おいしいでした

2R 13

  → はずれ

4R 15と11 三連複

  → 11がいません。はずれ

9R 5から馬連

  → かすりもせずはずれ

 雨の日は遊び程度で

 

頑張りましょう。

 

 

5・10

おはようございます。

今日は仕事もしなくちゃいけないので、気持ちがブルーですが・・・。

私の買い目です。

 

 (16:30結果を書き込みました) 

東京

1R 9の相手探しです。困っています。

   日刊コンピ指数的には8.11.2.14.1と続いています。

   9-11あたりです。時間が間に合わず買えませんでした。悔しい・・・。

2R 5と7からの三連複 個人的には13と1を厚め

   1-5-7あたりです。

3R 6から馬単馬連、ワイド  相手を4と10などで。

   オッズ次第で単勝もありかと思いますが1.5倍以下なら私は買いません。

   はずれです。かすりもしませんでした。

4R 13と2を軸に三連複や、どちらか一頭軸にして三連複

   このどちらかが飛ぶと三連複が高額では?と思っています。

   13が飛びました。2からで正解。ですが、私は当たっていません。

5R 9と7 (4Rと同じ考え方)

   9が飛びました。7からで正解。購入忘れ・・・

6R 15軸で馬連ワイド 10.7.2か?

   15は2着。15と2のワイドは当たり。

7R 11と2の三連複 ここで勝負します

   12-11-2でした。絞ったため私ははずれ。ワイドでよかったのにね~

8R 9単勝(オッズ次第~ルメールですし)

   あたり。

11R コンピ指数では3が82、2が70。あとはそれ以下となっているので、

   なんともいえません。荒れると考えています。

   11を買っていません。壊滅~。

京都

4R  11を複勝(オッズ次第)

   複勝150円当たり

 当たってくれ~ 

 

  予想は大体良いのですが、買い方(配分・欲張り)によりマイナス・・・。

  悔しいです。

  日刊コンピをベースにした買い方って、上手な人なら  勝てるんでしょうね・・・。

 

5月10日の予想を始めています。

まず、京都は今日の夜から雨模様なので、予想しても当たりません。

かの有名な大川 大先生が雨は半分以下と言っているように荒れます。

 

ちなみに、日刊コンピ指数では東京は80以上も多く買いやすい(比較的、当たりやすい、1番人気が3着以内にきやすい)感じです。

 

新潟は、堅く買いたい人は手を出してはだめ。

1・.2番人気なんて全くあてになりません。

 

京都も土曜日ほどではありません。

私のこれまでの日刊コンピからの勝手な言い分ですが、参考にしてください。

恥ずかしいですが、当てることはできなくても、

「当たらない」「難しい」と思った時は、間違いなく当たりません。

コンピ指数って素晴らしいです。

(いやいや、当てることを考えようよう←心の叫び)

やはり、前日から予想できるのはいいですね(ビール飲みながらやっています)

 

 

5月9日の私の予想。

上記のほかに、好きな騎手、ルメールなどを中心に・・・

 

 (16:40結果を書き込みました)

    

東京1R 1と3(ルメール対レーン)それを軸に三連複

     → 三連複当たりました。490円です。とりがみ・・・

東京2R 12 相手は8と1を中心に

     → はずれました

東京5R 10

     → 単複当たりです

東京6R 7 相手は5,14,10くらいで

     → 7-5当たりました

東京7R 5と9(ルメール対レーン)それを軸に三連複

     → 5が来ませんでした・・・ はずれ

東京8R 1と2(ルメール対レーン)それを軸に三連複

     → 三頭目をひろえませんでした・・・ 

東京9R 9 相手は・・・3,5,10,1

     → 9-3 あたりですが320円。ワイド一点買ってたのでプラス

 

京都

2R 7に13と14を馬連とワイド 枠連4-7 

    → ワイドのみ 残念・・・

4R 3単勝

    → 2着 くそ~

5R 怪しい・・・ 11,5,8,14,11 11か5をそれぞれ単勝複勝か?

    → はずれました

 

新潟

5R 馬体重をみて 5対15 15の体重しだい

    → ワイドのみ・・・ くやしい~

 

ちなみにAIを加味していません。それによって変えます

雨の場合は、全くあたりません。